その他

高血圧と肥満に困っていましたが漢方のおかげで体質改善

Before

以前、血圧が200を越え、一時期降圧剤を服用していましたが、安定したため中止ししていました。しかし、また高くなり始めたので、病院に行こうか迷っていたところ、友人が漢方薬をすすめてくれました。

ちょうど手足が浮腫んだり、昨年あたりから汗が異常に出たりと体調不良が続いていたので、漢方薬を試してみることにしました。

53歳 女性

before

After

馬場薬局に伺い、血圧の数値や、その他の症状についてお話ししました。先生からは、症状が出始めた時の生活面での変化をはじめ、生活習慣や食事・運動・睡眠・排便などの日常的な質問、ストレスなどの精神面についての質問など、様々なことを聞かれました。

私は数年前に息子を病気で亡くしており、その精神的なものも症状にもつながっているのではないかと、先生と話しをしていて分かりました。これらの話しを合わせて、私の体に合う漢方薬をすすめていただき、飲むことになりました。

それと先生から体重を落とすようにアドバイスを受け、食事法を教わり、ダイエットで漢方薬も合わせて飲むことになりました。漢方薬を飲み始めて1ヶ月後、まだ血圧は変わりませんが、体重は3.5kg減りました。

次の1ヶ月で更に体重が1.5kg減り、体質改善されたのか若干血圧が下がりましたが、まだ高い数値です。3ヶ月目に体重がもう1kg低下して、最低血圧はまだ高いものの、おかげさまで最高血圧はだいぶ安定してきました。その後は漢方薬を服用し体重を維持しながら、血圧が安定するような生活を心がけています。

馬場薬局本店のお客様の声

after

TEL:0955-72-4931
住所:佐賀県唐津市千代田町2583-33

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品